2005年10月31日

ココアアイランドへ到着

とうとうココアアイランドに到着です。
暗くてほとんどわかりませんが、船着場から島への桟橋がライトアップされてとても幻想的。風が強いので、帽子が飛ぶよ、とZareerさんがアドバイスしてくれました。

cocoa010.jpg

木陰を抜けるとレセプションです。チェックインはパスポートとクレジットカードの確認ですぐに終了。レセプションスタッフの女性はとても笑顔が素敵な方で、わかりやすい、ゆっくりとした英語で話してくれました。ウェルカムドリンクはココナッツジュース。

Zareerさんがお部屋へ誘導しながら、島の施設を案内してくれました。レセプションに向かって左手にスパ、右手にダイブセンター。レセプションの2階がインターネットルーム(無料)だそう。ダイブセンターの裏手の木陰の小道沿いはスタッフエリアで、壁に囲われています。小さなモスクが駐在するスタッフのためにありました(モルディブはイスラム教圏)。毎日誰かがお祈りしてました。

小道を抜けるとビーチが広がります。ビーチの先にバーとレストランがありました。建物に隠れてプールもあるそう。ビーチには桟橋がかかり、各ドーニへと続いています。

ココアではすべての部屋が水上にあり全部で23室。そのうちの8室がドーニスタンダードスイート、9室がドーニロフトスイートです。私たちの滞在するスタンダードドーニは827でした。
posted by michelle at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | About Cocoa Island | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、モルディブはいつも風が吹いていました。
だから、ダイビングも中級・上級者向けスポットが多いですね(流れが速い)。
Posted by あきひこ at 2005年11月09日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。