2005年11月01日

えび&かにいっぱいの夕食

夕飯はリーフフィッシュのステーキとハーブのサラダ、ココナッツタルト。
あきちゃんはレッドサラダとグリーンカレー、スフレをオーダーしましたが、レッドサラダもグリーンカレーもあきちゃんの苦手なえびがどっさり!結局私とチェンジすることに。どちらもアジア風の味付けでした。

カレーはタイカレーっぽかった。えびかに、コリアンダーなどのハーブがたっぷりで、好みは分かれそうです(私は大好きだけど)。以後、えびカニが入っていないかオーダーのたびに確認するようになったあきちゃん。

cocoa048.jpg

ココナッツタルト
ディナーは照明が落とし気味なので
うまく写真が撮れません

量がたっぷりで食べきれませんでした。リーフフィッシュステーキはあっさりしていておいしかったです。ココナッツタルトもスフレもおいしかったのですが、ディナーの後にはちょっと重たかった。全般的に冷たいデザートのほうがおいしいかもしれません。
posted by michelle at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Ufaa Restaurant | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1日目の夜に嫌いなエビ・カニがどっさり料理に入っていてがっくり・・・。
以後、毎食「ノット シュリンプ?ノット クラブス?」と聞いて確認しました(笑)
Posted by あきひこ at 2005年11月09日 19:27
カレーはタイカレーが苦手な方はやめた方がよいですね。僕はダメでした。ちなみにお米もタイ米です。
Posted by あきひこ at 2005年11月09日 19:28
来年の2月にココアに行く予定です!
すごく参考になりました。食事の事で気になったので、教えて欲しいです。ココアの食事はタイ料理っぽいのでしょうか?私も連れもパクチー等の
香りのきついものは苦手なので、今回この旅行記を読んで、そんな料理ばっかりだったら食べられない・・・。しかも連れはあきひこさんと同様エビ嫌い。「えび&かにいっぱい」を読んで、連れは「うそ〜〜!!」と嘆いていました。あと日本人率ってどれぐらいでした??
Posted by おすぎ at 2005年11月10日 02:55
おすぎさん
えびカニはオンパレードです。でも、メニューに食材が明記されていますし、スタッフに事前に伝えておけば、入ってないものを勧めてくれます。

メニューはタイ風など、アジアンは比較的多いですが、パスタやビーフステーキなど定番のものもあります。ただこれは個人的な感想なのですが、アジアンのほうが、イタリアンなどよりおいしかったという印象です。

パクチー(コリアンダー)、ミント、レモングラスはふんだんに使用されていることが多いので、苦手であれば事前に伝えて抜いてもらったほうがいいかもしれませんね。

私たちの滞在時のゲストは17組ほどでした。日本人は
私たちもいれて大体4,5組といったところです。
http://cocoahoneymoon.seesaa.net/article/9064622.html#moreで書いたのですが、日本人・韓国人・欧米人が各1/3ずつを占めていました。

ご質問ありましたらまた是非コメント下さいね!
Posted by michelle at 2005年11月10日 12:02
お返事ありがとうございます。
やっぱり、エビかにはオンパレードなんですね。
それ以外のメニューもあると聞いて少し安心しました。

ずっとココアに泊まりたくて、4件の旅行会社からフルブッキングだと言われ、あきらめかけていた所、昨日の夕方旅行会社から「予約がとれました」と連絡があり、本当に嬉しかったんです。

そんな折、この旅行記を読み更にココアへの期待が高まりました!ただ、食事に関しては、連れの好き嫌いが激しい為、やっぱりちょっと不安です。カップラーメンでも持って行こうかな。
Posted by おすぎ at 2005年11月10日 13:05
私たちが参考にしたサイトの、今年7月の評価では、
イタリアン寄りだったとありました。

となりの海は蒼かった
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/index.htm

もしかしたら、その時のシェフの好みによるのかもしれませんね。日によってメニューも変わっていました。滞在時のメニューがお2人に合うものだといいですね!
Posted by michelle at 2005年11月10日 15:57
おすぎさん、大丈夫ですよ!僕も好き嫌い多いですが、事前に確認すれば大丈夫です。僕はひたすら「ノット シュリンプ?ノット クラブス?」でしたが(笑)。苦手なもの入ってるなら言えば抜いてもらえます。
メニューも品数豊富ですし。アジアンもありますがパスタ、ステーキ、卵料理系などなど欧州料理あるし、アジアン苦手な人でも大丈夫です。
&僕も念のため飲食日本から少しだけ持っていきましたが全く手をつけずでした(笑)。
Posted by あきひこ at 2005年11月18日 02:33
おすぎさん、僕も好き嫌い多いですが、最初に確認さえすれば大丈夫です!僕はひたすら「ノット シュリンプ?ノット クラブス?」でしたが(笑)。
メニューも豊富でアジアン系から欧州系までいろいろ選べます。不安な時は確認を!
あと、僕も・の貯め日本から属食系多他持っていったのですが全く手つけずでした(笑)。
Posted by あきひこ at 2005年11月18日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9064388

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。