2005年11月03日

サンセットクルーズ

サンセットクルーズのためにレセプションに行くと、Zareerさんが待っていました。一緒にもう一組が行くようです。いるかは見れるの?と聞いたら、絶対見れる、と自信たっぷりに答えてくれました。スピードボートに乗り込み出発します。

冷たいお絞りとソーダを片手に、漁船やダイバーを乗せた船をぐんぐん抜いているかの出没ポイントに行くと、Zareerさんが船先に立って、いるかを探し始めました。

呼ばれて船先に出ると、あっちもこっちもいるかだらけ!集団で泳いでおり、背中があちこちから出てきます。しかも、みんなまるでショーのようにジャンプして、くるくる回転します!

cocoa071.jpg

スタッフが船を回しているかの群れの中に入っていくと、すぐ横をいるか達が走り抜けていきました。何匹いるの?と聞くと、200〜300匹はいるとのこと。Zareerさんが船体をたたくと、いるかが姿をあらわします。当たり前ですが、野生のいるかをはじめてみました。知識としては知っていたけれど、本当にジャンプしたり、遊んだりする姿は感動的でした。ついでにトビウオが本当に飛んでる姿も見れました。

cocoa072.jpg

cocoa073.jpg

cocoa074.jpg

いるかを十分堪能したあとは、船内に戻るとシャンパンと前菜が用意されていました。乾杯して楽しむ…はずが、胃に物が入ったせいで船酔した私。結局前菜はほとんど食べられず、酔い止めのために夕日を見つづける(酔い止めには動かない遠くのものを見るのが効果的)という、最後はトホホなサンセットクルーズでしたが、印象深いすばらしい体験でした。

cocoa075.jpg

cocoa076.jpg

見渡す限りの海と綺麗な夕焼けを見ながら、波に揺られてボーっとすごすなんて、本当に贅沢な経験だと思います。かなりおすすめのエクスカーションです。予約が取れにくい
ということなので、参加する場合は早めに予約したほうがよさそうです。
posted by michelle at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Sunset Cruise | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンセットクルーズは必須!
イルカの群れには感動しました!人なつっこくてボートと一緒に泳いでくるし、クルクルとドルフィンジャンプを何回もして圧巻でした!
1〜2組でのクルーズなのでロマンティックですよ!
Posted by あきひこ at 2005年11月09日 19:47
こんにちは。
来週からハネムーンでココアに行きます
サンセットクルーズ参加してきます★
こちらの記事を拝見させていただて、ますます、楽しみになってきました^m^
Posted by kumiko350 at 2006年03月07日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。